めぐみ会共同作業所

全国「きょうされん」加盟の団体、個人様から…

全国「きょうされん」加盟の22団体37個人様より支援金が届きました。
今回の熱海市伊豆山土石流災害におきまして「きょうされん」の皆様には、いち早く「めぐみ会」の為に
行動を起こして頂き感謝しかございません。ありがとうございますm(_ _)m


「きょうされん」 https://www.kyosaren.or.jp
就労系事業をはじめ、グループホームや相談支援事業所など、障害のある人が生きていく上で関わるすべての事業を対象としており、約1,870カ所の会員(加盟事業所)により構成されています。
当会は結成以来、「わたしたちのめざすもの」を軸に、会員間の交流、学習、要請運動などを通して、小規模作業所問題の解決をはじめ、障害のある人たちのゆたかな地域生活を支える制度づくり、地域づくりをめざしてとりくんできました。国会請願行動や政策提言、要望活動などをくりかえし、政党の枠を越え、政策を通して手をつなぎ、障害のある人たちの施策拡充に努めてきました。また、障害分野のみならず社会保障分野の関係団体と手を結び、大集会や学習会などにも活動の範囲をひろげています。
2014年度からは「あたりまえに働き えらべるくらしを~障害者権利条約を地域のすみずみに~」を新たな結集軸のスローガンとして掲げました。

ページの上部へ